達人モードへの入り方 | 「達人への道」

達人モードへの入り方

身体力学研究会という合気を研究している練習会に久しぶりに参加しました。

意識操作で試したい技術があったんですね。

先日、少林寺拳法仲間と研究していて気づいたことがありました。

自分の攻撃意識を相手に直接ぶつけると気配として感ずかれてかわされるが、相手の後ろに設定すると気づかれずにかわせないというもの。
(まあ、読んでもわからないかもしれませんが)

なんと!そのコンセプトと同じことがその研究会の先生が最新技術としてやっていました。

シンクロニシティ!?


技術の核は「自分の本体を前の方に飛ばしてその自分が動いたと思う」

・・・すると不思議とホイホイ相手を投げれたり、気配を察知できたりするのです。いわゆる達人モード突入になります。複数の人でも関係ありません。この状態になってしまうと、いつ来るのかという動き出しがわかるんですね。

ただし、相手の攻撃レベルが高ければ高いほど、出した意識が元の自分に引き戻されるんですね。常に自分の本体を前へ出しておくことを維持することができれば常に達人モードなわけです。

言うのは簡単ですが、なかなか難しいものがあります。自分の体が整っていることが最低条件。そして、気を使えることも必要でしょう。

今後の研究によっては面白いことが色々できそうです(*^。^*)